たぴ岡文庫

今宵も語る、どこかの誰かの物語

小説「世界で一番幸せな僕」

f:id:milk_tea_oka:20210526002205p:plain  

 風を感じる。何となく、生きているんだと自覚させられる。しかし、こんなタイミングでそんなことを説かれても、僕は困るばかりだ。

 みんな、何をしているのかな。僕を嫌いな君たちは、何も感じたりはしないだろうな。僕の気持ちなんて少しもわからないお前たちは、涙なんて知らないままで。僕とは反対に裕福なあんたたちは、そんなことでと嘲笑うんだ。

 何もかもが僕を批判する。知っているさ。僕は誰よりも価値のない人間だ。

 誰かは言った。生命の価値は平等だ、って。それは嘘だ。ずっと信じていなかった。でも、ほら、僕の勝ちだ。だってそれを証明したんだから。

 まぶたの裏で、今までの記憶がよみがえる。どれだけ憎んだことか。幸せなことなんてひとつもなかった。僕は、世界で一番不幸な人間だったさ。

「幸せだったね」

 耳に届いた僕の声は、涙と一緒に風に飛ばされた。本音はそうだったのかな。

 僕の思考は置いてきぼりで、灰色がずんずんと近づいてくる。

 そうか、幸せだったのか。それなら、もういいね。

 最後の笑顔は君のために。

 アスファルトにキスをした。